会社は、お前の将来の事なんか考えてない。 - あなたは、老後どんな仕事をして生計を立てますか?



会社は、お前の将来の事なんか考えてない。

会社は、自分の将来の事なんか考えてくれません。

むしろ、存続するために、人件費を減らすことを考えています。

人口減少、ロボット化、アウトソーシング化で、国内の職場は減る一方です。

先日、吉本興業が、47都道府県に、「住みます芸人」を、送り出して、活動の場を増やし、さらに、海外にまで、派遣活動をしているニュースを見ました。

これまで大手企業は、地方にまで、手を伸ばしてきましたが、地方は個人商店が減り、もう奪う仕事がないありさまです。

早い時期に、自分で生計を立てられる仕事にありつくより他しょうがないですよね。

60歳になったら、契約社員ですからね。

これからは、内需よりも、外貨を取るビジネスに切り替えないと、売上低下は避けられないと思います。

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

